2021-01-01から1年間の記事一覧

今日の1枚~schizophrenia~

精神分裂症 : Schizophrenia<小アルカナ:雲:マインド> いきなり、余りよくなさそうな、綱渡り的なものでました。 でも、これは、大きな選択を迫られているところです。 この日は、選択を間違えて嫌な気分になりました😵

禅タロット買ってみました❗

タロットは、小学生の時にお隣のお姉さんが持っていたくらいで、全然関わってなかったのですが、娘の友達ママが禅タロットを商売としてやっていたので、お願いしてみました。 そうすると、どんだけ色々な人に聞いたり悩んだり、ずっと反芻していた堂々巡りの…

"HIITの極め方①ミトコンドリアから人生変える最強の運動" を YouTube で見る

バーピーを始めて約3ヶ月になります。 毎日4分しかやってないですが、昼寝をしないと動けないと言うことがなくなってきました。 筋肉も少しずつついてきてるような気がします。 そして、最近は16時間食べないというのもやってます。 お陰でお通じが完璧…

"トップに上り詰める人の練習の5つの共通点【一流の練習①】" を YouTube で見る

DaiGoさんの話を聞いてはっとしました。 人が一流になるには、初心者の時は、15分以内の練習を続けることが必要だそうだ。 そして、早くて半年過ぎてから少しずつ増やしていくと長続きずるそうだ。 私はわずか1ヶ月でどんどん増やしてしまった だから、や…

筋肉改造計画~チートディは、やっぱり必要!~

令和3年2月17日から、バーピーを欠かさずやって、1ヶ月後の3月17日辺りから、バーピーで出た汗を冷水シャワーで流していました。冷水は、肌改善にも一役かい、少しずつよくなっています。ですが、段々やる気がなくなり、仕事で休みと重なった昨日、…

桃田賢斗が、ピタゴラスイッチに出ます‼️桃田賢斗の出演番組情報 TV(テレビ) 映画 ドラマ アニメ | 2000007883

明日のNHK教育のピタゴラスイッチに、バドミントン界のプリンスの桃田賢斗さんが出ます‼️ 最近では、コロナにかかったり、1年前には、大事故にあったりと、大変な人生を送っていた桃田賢斗さんですが、今年正月番組ごろからどんどんメディアで活躍がみられ…

筋肉改造計画~やる気がなくなりそうで困る~"【6週間で挫折激増】週何回で続ければ習慣化するか判明【ビクトリア大学】" を YouTube で見る

バーピーを初めて1ヶ月はたったと思います。 そして、最初のやる気がなくなってきました。 ヤバい 筋肉疲労だったり、モチベーションも少しずつ下がっています。 でも、やる気ないままなんとなくやってます。 今は、朝起きて、まず、瞑想3分から5分(適当)…

肌改善始めました。~メンタリストDaiGoも薦める冷水浴びてみた~毎日30秒で免疫力を高める方法【自宅でできる】

冷水シャワーは、今はバーピーを朝やった後と、お風呂上がる前に30秒やることにしました。 最初は、冷たくて、足から手、ひざひじと心臓に近づけけてかけていきます。 ここは、北海道なので、そして、冬の水道水は、半端なく冷たいです。 初日は、冷水シャ…

【高校受験2021】北海道公立高、悪天候で学力検査を延期 | リセマム

北海道で、こんなことがあるんですね。 ビックリです。 高校入試が、延期されました😱 【高校受験2021】北海道公立高、悪天候で学力検査を延期 | リセマム

北海道ニッポンハムファイターズ本拠地見てきました‼️北広島市役所編

やっぱり、一番いい眺めは、北広島市役所でしょうと、思い、市役所5階に行ってきました。 まず、最初に目についたのは、模型でした。 工事関係者以外入れない正面からが、 模型だと、どの角度からでも見れていいですね あの、三角屋根が、正面ですよね。ポ…

筋肉改造計画9日目"Amazon2000円で人生変わる道具がこちら" を YouTube で見る

バービーをやり始めて、9日目になりました。 体が段々と軽くなって来るのかと思ってましたが、今日は、体が重いです。 やっぱり年には勝てないですが、今日もバービーします。 いや、バーピーします。今日からは、腕立て伏せにしていきます。 やり方は、下…

北海道ニッポンハムファイターズの本拠地~遠くから~

北海道ニッポンハムファイターズの本拠地を2キロ先から見てみました。 何年前かは全然なにもなかった森の中に、いきなり生えてきました❗ 建物の頭が見えます❗ こんなに遠くからでもあの三角の建物が見えます。 出来上がったらどうなるのか楽しみです。

筋肉改造計画1週間経ちました~瞑想もやってみました~"【初公開】DaiGoのモーニングルーティン" を YouTube で見る

以前紹介した4分だけのノルウェー式HI ITを始めてから今日で1週間が経ちました。 なんかすでに少しずつですが、変わって来ました。 本当は、3分を空けて続けるんだったんですね 無理です。 でも、1セットしかやってませんがの質は確実に変わってます。 …

"1日4分でモテる体型をつくる科学 〜魅力の70%を決める正しい筋肉の付け方" を YouTube で見る

バービーを初めて4日目です。 ちょっと疲れて嫌だなと思ってやったら、体はきついはずなのに、以外と動けました。 どういうことだ? もっと楽にできるように頑張らずに続けていきたいと思います。 https://youtu.be/Ngm21hX9z0w

筋肉改造計画

昔から太ることはなかったのですが、食べないと痩せていってしまう体質で、よく 「太らないのは、うらやましい」 と、言われますが、私的には、太った方が体力がついてうらやましい話なんです。 そして、子供3人産みました。 1人目は、まだ産んでもいろい…

"【パワハラ】脅して操るマニュピレーター上司を撃退するには【モラハラに倍返し】" を YouTube で見る

https://youtu.be/ppXtj0StHlg 最近、メンタリストDaiGoのYouTubeを見るようになりました。 これで、うちの夫がマニュピレーターだから、簡単にモラハラしてたんだと言うことがわかりました。 基本的に、昔ながらの気質は、持っていて本来なら、亭主関白でい…

モラハラ夫の正体~マニュピレーター~

昔は、そうでもなかったと思ってなかったのですが、出会ってすぐからよく考えたら、釣った魚には、エサをあげないタイプだったような気がします。 マニュピレーターとは、簡単にいえば相手を操ろうとするヤバい奴のことを言います。 付き合った当初は、そう…

2月3日北海道日本ハムファイターズボールパーク未来の本拠地行ってきました‼️

開発!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!開発 今回は、まだ日があるうちに行ってきました。 ボールパークの周り一周してきました。 2023年出来上がまでは、時々見に行きたいと思います。 リクエストあったら、違う写真も撮りたいと思います。 前回は、夜できれいでしたが、…

Illustrator~パスに変換する①~

アピラアランスで描いたものをパスに変換の仕方を考えます。①素材を開きます。 line09_aiを開きます。→地図記号の線路と駅のようなのとと、「STATION」の文字が、出てきます。 アピラアランスの機能を使ったオブジェクトが、配置されてます。②ctrlキー+0で…

イラストレーター~袋文字を使用する~

①新規ドキュメント開く②イラストレーターメニュー→ウインドウ→書式→文字 ショートカットキー→ctrlキー+T 上記どちらかで開く③書体→小塚ゴシックPro6N または、太いゴシック文字 にする。 フォント 36ポイント 行送り 自動 トラッキング 200 その他は、初期設…

イラレ~アピアランスを使用する2~

①前回のオブジェクトを使用※疑問 線の設定を2本作れば同じ線路が、できるから、それでもできるのではないか?答え できる ②線路の複製 Altキー+マウスドラッグアンドドロップパスの変身 ③選択ツールで選ぶ→ペンツールに持ちかえる ペンツールで、パス上に持…

イラレ~アピアランスを使用する2~

①前回のオブジェクトを使用※疑問 線の設定を2本作れば同じ線路が、できるから、それでもできるのではないか?答え できる ②線路の複製 Altキー+マウスドラッグアンドドロップパスの変身 ③選択ツールで選ぶ→ペンツールに持ちかえる ペンツールで、パス上に持…

イラレ~アピアランスを使用する~

①新規ドキュメント開くctrl+0ゼロまた違う線路を描く②プロパティ→アピラアランスから「線」→黒 「塗り」なし③イラストレーターメニューウインドウ→線からでもできる 細かい作業したいので、線パネルを出す④線幅を4.5ミリに入力する⑤水平にshift押しながら描…

イラレ~新規ブラシを登録する~

①新規ドキュメント開く②イラストレーターメニュー→ウインドウ→ブラシパネル をひらく③例えば、地図を描く時に線路が、欲しい時があるが、ブラシツールには、線路が、ない→直線ツールをひらく →線は黒、塗りは勝手になしになる →幅は1ミリ④何もないところで、…

イラレ~ブラシツールを使用する(2)~

①今回は、前回の続きのアートボードを使う②実は、ブラシツールで、描いたもの以外でもブラシツールが、適応できる。 つまりパスになっていれば、ブラシの形状にできる③楕円形ツールで、shiftキー+ドラッグで、正円を描く →選択ツールで、選択して、水彩にし…

イラレ~ブラシツールを使用する~

①新規オブジェクトを開く ここでは、印刷、A4サイズで、開く ②ツールパネルから、ブラシツールを使用する →ラフにドラッグで、並み線を描く →「塗り」が、勝手になくなる ③Shiftキー+ドラッグ →横方向で、水平線を描く →縦方向で、垂直線を描く →斜めなら、…

イラレ~鉛筆ツールを使用する~

①新規ドキュメントを開く②ツールパネルから、ブラシツールを長押しして、鉛筆ツールを開く③アピラアランスから、塗り→なし、線→黒④線0.5ミリに設定⑤フリーで描くと、滑らかにしたい時、スムーズツールを使いたい⑥選択ツールの下に「…」が、あるので、それを…

イラレ~破線等を描く~

①新規ドキュメントを開く②ツールパネルから、直線ツールを開く③イラレメニューのウインドウ→線パネル④shiftキー+ドラッグで、適当な長さの線を描く⑤選択ツールに持ちかえるAlt+ドラッグで、複製する⑥選択ツールで、2つ選んで中央に移動する⑦太さ2ミリに変…

イラレ~線の形状を変更する~

①新規のドキュメントをまず開く ②ツールパネルの直線ツールん選ぶ ③ウィンドウ→線(K) 線パネルが、開くと、線の幅→1ミリに設定 右に横線3本あるのを押すと、オプションん表示 ④shiftキー押しながら横に水平な線を描く ⑤ツールパネルから、選択ツールに持ち…

イラレ~直線ツールを使用する~

新規のドキュメントの作成するので、 コントロールキー+n で、新規のボックスダイヤルボックスから、 印刷、A4のドキュメントを作成。 新規のドキュメントの場所がいがんでいたら、 コントロール+0ゼロ で、真ん中にきます 長方形ツールから、直線ツールを選…