肌改善始めました。~メンタリストDaiGoも薦める冷水浴びてみた~毎日30秒で免疫力を高める方法【自宅でできる】

冷水シャワーは、今はバーピーを朝やった後と、お風呂上がる前に30秒やることにしました。

 

最初は、冷たくて、足から手、ひざひじと心臓に近づけけてかけていきます。

 

ここは、北海道なので、そして、冬の水道水は、半端なく冷たいです。

 

初日は、冷水シャワーを全身にかけて終わりぐらいしかできませんでした。しかも風呂入って上がる時にやりました。

 

2日目、3日目と、やっていくと、冷たさは変わらないけど、心づもりが変わるので、少しずつできるようになってきました。

 

初日から5日目当たりまでは風呂上がりにだけやっていた冷水シャワーを6日目から、朝バーピーの後にもやることにしました。

 

実は、3日間当たりから、肌がめきめきと乾燥肌がしっとりしていくのがわかり、もしかしたら、アトピー治るかもと、勝手にステロイドなしにしてみました。

 

そしたら、冷水浴びて5日目当たりからやはりリバウンドしてきました。

あわてて、顔だけは、ステロイド塗り直しましたが、体は放置しました。

もともと、そんなに沢山からだにはステロイド塗ってなかったので、助かりました。

かなり痒かったけど、バーピーで、体力付けながら、冷水シャワーは、なかなか我慢できました。

そして、今10日目になるところです。

以外と、足太ももと、腕関節から手首当たりの2ヶ所だけしか痒みができなかったので、このままもう少し放置してみたいと思います。

顔は、赤みが出たところだけステロイド塗ってます。なので、少しずつへっていかないか、観察です。

後、プチ断食も、始めました。

この事も書いていきたいと思います。

 

DaiGo
毎日30秒で免疫力を高める方法【自宅でできる】