筋肉改造計画

昔から太ることはなかったのですが、食べないと痩せていってしまう体質で、よく

 

「太らないのは、うらやましい」

 

と、言われますが、私的には、太った方が体力がついてうらやましい話なんです。

 

そして、子供3人産みました。

 

1人目は、まだ産んでもいろいろ元に戻りました。

2人目は、まだ嘘つきながら体力的にもやってけました。

 

3人目は、身ごもった時からやばかったです。

 

実は、1人目も2人目も帝王切開で、だから、3人目も当たり前のように帝王切開で予定日決めて産みましょうね😃という話だったのですが、5ヶ月目辺りからずっと張っていて、張り薬飲んでました。

ずっと寝てろと、言われてましたのて、なるべく用事ないときは、ちゃんと寝てました。

 

きっとこれなんでしょう。

赤ちゃんは、何とか無事産まれましたが、私の体力は、一様戻ったかにみえましたが、6年だった今は、体力なくて困ってました。

 

そんなとき出会ったのが、メンタリストDaiGoのYouTubeでした。

 

いろんなジャンルで、それぞれの解決法を学んでいる途中ですが、今は、自分のやり方に変えた

 

HIITのバーピーです。

 

バーピー?バービーの間違えでは?と、思いましたが、メンタリストDaiGoさんは、バーピーと、言ってました。

 

ジュニアバドミントンやられてる方ならたいていの方知っているのではと思っています。娘も息子もバービーは、やっており、とってもきついのは、知ってました。

 

バービーのやり方は、

①立つ

②しゃがんで手を床に付ける

③手を床に付けたまま、足を後ろに飛び、伸ばす

④手はそのまま、足を前に飛び、戻す(しゃがむ)

⑤立ってジャンプ

 

メンタリストDaiGoさんのバーピーは、少し違ってました。

バービーと同じだと思ってましたが、少し違います。

 

①立つ

②しゃがんで手を床に付ける

手を床に付けたまま、足を伸ばしさらに腕立て伏せ

④手は床に付けたまま、足を前に飛び、戻す(しゃがむ)

⑤立ってジャンプ

 

 

おおおー、ただでさえ辛いバービーなのに、正しいやり方は、腕立て伏せもやるのか‼️

 

今は、腕痛いので無理なので、バービーでやろう。しかも③床に手を着けて足をジャンプで伸ばしのジャンプも年齢的に無理なので、片足づつやることにして1日1セットやることにしました。

 

1セットは、

20秒バービー、10秒休むを8回合計4分やります。

 

今日で3日目ですが、まだまだ7回目辛いです。8回目は、最後だから、気力でやってます。

辛いと続かないし、余り時間も取らないので、

今は、朝1番に洗濯機回してからやってます。

 

筋肉付くのか続けてみようと思います。

https://youtu.be/Ngm21hX9z0w