"HIITの極め方①ミトコンドリアから人生変える最強の運動" を YouTube で見る

バーピーを始めて約3ヶ月になります。

毎日4分しかやってないですが、昼寝をしないと動けないと言うことがなくなってきました。

筋肉も少しずつついてきてるような気がします。

そして、最近は16時間食べないというのもやってます。

お陰でお通じが完璧です。お腹が動きまくりなので、時々静かなときにお腹が鳴ると恥ずかしいです。でも、それ以外は、食べ放題で制限してないので、1回に食べる量が増えました。

お昼に食べているので、夜ご飯要らない時があります。

流石に1日1食は、不味いかなと思い、夜も食べてます。

 

で、バーピーですが、メンタリストDaiGoさんが言っているような劇的な感動は、1日4分しかやってないのでないのですが、3ヶ月も続いているのは、負荷時間を変えずにやっているからなんてしょうね。

でも、最近は、20秒の中で6回から8回できるようになりました。

最初は、4回しかできなかったことを考えれば、倍の回数できているので、なかなかだと思います。最初に比べたら、体が軽く動くので、多分普段の生活での実感はなくても、確実に変化しているのだと思います。

 

でもやはり、毎日はやらない方がいいみたいです。2日に1回くらいがいいらしいのですが、ただでさえいい方に考えて三日坊主になりやすい性格知っていると、週1回休むくらいが限界です。それ以上休むと、段々減らしてなくしてしまいそうで怖いです。

誰か一緒にできると本当は続けやすいらしいのですがね…

 


HIITの極め方①ミトコンドリアから人生変える最強の運動 - YouTube